人狼オピニオン

はてなブログ初心者です。主に人狼ジャッジメントについて発信していきます。おすすめの部屋構成や実際にプレイした内容を紹介、感想を書きます!どうぞごゆっくりと!

【倉敷】岡山といえばデニム!ベティスミスでジーンズ作り体験をする!オリジナルジーンズを作成!

少し前ですが、岡山の倉敷に行った時のことです。ジーンズが好きで必ず一度は行きたいと願っていたので当日はワクワクしていました!




駅には見たこともないような大きさのジーンズが!


f:id:akey1992:20190224232226j:plain





すげぇー!と興奮しながらパシャリと1枚撮り、改札に向かうとこちらにも...


f:id:akey1992:20190224232522j:plain






そして...



駅を降りるとデニム達が吊るされて私を歓迎してくれているぅー!


f:id:akey1992:20190224231759j:plain




駅に着いた時点でこんなに楽しいとは思いもしなかったので最高な気分!



デニムストリートに向かう前に「ベティスミス」でジーンズを作る体験が出来るとのことで、事前に予約をしていました。


そこまではバスに乗りたかったのですが、まぁロータリーからのバス多すぎて分からん!笑



とりあえず運転手のおっちゃんに話を聞くと無愛想に岡山弁なまりキツめに教えてもらいました。(千鳥みたいななまりっす)


ちょうどそのおっちゃんのバスに乗ればよかったらしくそのままGO!




20分くらい揺られて目的のバス停に到着する時です。「ほれ、にーちゃん。ここで降りるんだぞ」ってわざわざ声をかけてくれたんです!

無愛想とか言ってすまん!笑




とりあえずベティスミスに向かいまーす


f:id:akey1992:20190224233603j:plain



デニムを作れる体験なんて!

ワクワクするぞー!

って言っても、生地を染めて織って、とかではなく。

ボタンを選んだりリベットをはめ込んだりと簡単な作業をするだけです!



何はともあれ楽しい経験でした!


f:id:akey1992:20190224234006j:plain




ちなみに近くにはコンビニくらいしかなかったので腹ごしらえをしてから向かうべし!笑



わたしは少し歩いたところにそば屋があったのでそばを食べましたー!



ベティスミスの記念館やら博物館もあったのでジーンズが出来上がる時間まで遊べるので安心っす。



さて、次はジーンズストリートでも目指そうかなー?ってわけで今回はここまで!