人狼オピニオン

はてなブログ初心者です。主に人狼ジャッジメントについて発信していきます。おすすめの部屋構成や実際にプレイした内容を紹介、感想を書きます!どうぞごゆっくりと!

【新役職】人狼ジャッジメントに新役職追加!能力の予想をしてみた!


人狼ジャッジメントの特報動画が公開されてから程なく時間が経過しました!


動画を確認していない人は見てください!

f:id:akey1992:20190303201757p:plain

https://m.youtube.com/watch?v=agZQZcesLBw

※クリックで公式動画を確認!






f:id:akey1992:20190303205752p:plain

さて、みなさま。

やばくないっすかー!


あれだけ役職がある中で、更に新役職の追加とは!恐れ入ります!笑


ってか、役職多すぎてもう訳わからないってのが本音ですw

でも、これでもっとプレイングの幅が広がるのは間違いないでしょう!




そして1番気になるのは...

「新役職の能力」ですよねー!


そこで、自分なりの考察や情報収集をした結果として、公開された8役職を紹介します!


■追加役職の一覧■

※公開されている8職のみ


・悲しみの姫君【プリンセス】

f:id:akey1992:20190303210943p:plain

他の人狼ゲームの中にいる「プリンス」と同様の能力なのでは?との噂を有力視しています。

その能力が【自分が処刑された時に、一度だけ処刑を無効に出来る】というもの。もしくは【女王が死亡時にその能力を引き継ぐ】という情報もありますね!



・情報の伝達者【新聞配達】

f:id:akey1992:20190303211013p:plain

この役職ですが、んーっ、情報収集しましたが、全くない!笑

パン屋的な能力なんでしょうか?毎朝新聞を配達する、みたいな。いやいや...。


真面目に考えると、情報の伝達者というくらいなので【占い師の結果を知ることが出来る】のようなものではないでしょうか?似たような能力で「占い師の弟子」がいますが、引き継ぐ能力ではないため、そこの差別化は測れるかと。あくまでも予想です。



・雄弁なるハンター【饒舌な狩人】

f:id:akey1992:20190303211026p:plain

これは読んで字のごとく【ワードクリア型の狩人】ってところでしょう。


狼の位置を晒す饒舌な人狼がいるくらいですから、饒舌な〇〇の市民陣営がいても良いかと。狩人が透けることを嫌い、人柱として市民が雄弁になり、噛み位置に...。みたいな?


もしくは【ワードをクリアしないと守ることが出来ない】みたいなパターンもあるか?

んー、可能性としては薄そうですね。



・想いを遂げる者【一途な人狼

f:id:akey1992:20190303211044p:plain

こちらもプリンセス同様に、他の人狼ゲームの中で登場する能力を持つ予想。


基本的には人狼と同じだが【一度だけ通常は襲撃しても死なない相手を襲撃成功することが出来る。その襲撃が成功すると一途な人狼も死亡する】というもの。

要するに「狩人の守り先を抜いたり、妖狐を噛み抜くことが出来る」のようなこと。らしい。

これもあくまでも予想です。




・支配への反逆者【反逆の狂人】

f:id:akey1992:20190303211117p:plain

狂人という名がついていて、後ろに人狼の影があるので恐らく人狼陣営な気もします。


有名人狼動画配信者、KUNさんは【独裁者

人狼陣営verでは?】との予想。




・いたずらな愛天使【キューピット】

f:id:akey1992:20190303211133p:plain

恋人陣営に属するであろう、新役職。

【最初の夜に恋人を2人指定することが出来て、指定した2人を恋人にすることが出来る】

キューピットが死亡しても恋人の2人が生存していれば勝利となる。


恋人を勝ちに導くためにあの手この手を使うサポート役ってところですかねー?




・人心を操る魔性【悪女】

f:id:akey1992:20190303211146p:plain

こちらも他の人狼ゲームにある役職のようです。恋人の影があることから、恋人陣営に属するようですね。

他の人狼ゲームの能力では【初日指定型で、恋人の2人を本命と手玉に変えてしまう】ようです。「元々恋人だった2人の内、本命と手玉はどちらが、本命か手玉かは分からない」というもの。

本命が死亡した場合は悪女は後追い自殺をするが、手玉は後追い自殺しない。


もはや説明するよりも実際にやるほうが早く理解出来そう。あくまでも他の人狼ゲームでの能力です。




・仇敵を討つ白刃【復讐者】

f:id:akey1992:20190303211159p:plain

はい、例の如くこちらも他の人狼ゲームにある役職のようです。恐らく第三陣営。


【仇敵が全滅をしていれば勝利】が勝利条件みたいですね。

仇敵は初日の夜にランダム指定される。のようですが「仇敵が何人なのか、自分の生死は?」この辺りをどのようにしてくるのかにも期待!ってところですね!




まじでこの映像には痺れました!

f:id:akey1992:20190303232416p:plain

そして公開されている役職以外にも10種類の役職も追加予定とは...!

これはまだまだ人狼ジャッジメントを楽しめますね!



個人的には、恋人陣営が多く追加されているのでその辺の三角関係なども大いに盛り上がりそうで楽しみです←他人の不幸は蜜の味...。


あとはキャラのデザイン!

プリンセス、君かわいすぎるだろ!そして、一途な人狼!饒舌な狩人!その他追加された皆々さま!本当に楽しみです!


f:id:akey1992:20190303233503p:plain


2019年の春配信予定とのことなので、その時まで興奮しながら待ちたいと思います!





そして最後はこれでした!

f:id:akey1992:20190303233604p:plain



先日のイベントの件もありますが、これからの人狼ジャッジメントにも期待しましょう!

ポジティブに応援したいと考えている管理人でした!




おしまい。